NEWS NEWS 記事
2016.11.24

料理紳士の名にかけて……!料理バトルにチーム「buono-ブオーノ-」が参加してみた【決勝戦】

料理紳士の名にかけて……!料理バトルにチーム「buono-ブオーノ-」が参加してみた【決勝戦】

本業を持ちながら、趣味の料理も仕事と同じくらいの熱量を注ぐインディーズシェフたちの料理バトル「COOK BOSS」に我ら料理紳士buonoが参戦してきた。

1回戦の内容はコチラ

意気揚々と参加し、満場一致で1回戦を勝利した「チームbuono」。次はいよいよ決勝戦。テーマ食材はその場で発表され、90分の買い出しとアイディアを練る時間を与えられる。これこそ、料理紳士の力のみせどころだ。

決勝戦のテーマは「スパイス」。

これには、編集長含めスパイス好きの「チームbuono」は勝利の笑み。なんたって彼らはスパイス料理が大得意なのだ。

%e7%94%bb%e5%83%8f1

一方の対戦相手は、「リーデル・フーディーズ」。ワイングラスのトップシェアを誇る「リーデル」の社員を含めたチームだ。ワインに合う料理が得意というのだから、こちらも立派な料理紳士である。

決勝のテーマ食材が「スパイス」と聞いたとき、おもわずガッツポーズをしてしまうほど、「チームbuono」に負けないほどスパイス好きだ。

%e7%94%bb%e5%83%8f3

食材発表後、各々が買い出しに。そうして決勝戦がスタート。

今回は、一回戦よりも15分時間が伸びて60分の時間制限。お伝えするのを忘れていたのだが、本大会は時間内に審査員含め10名分の料理を作る必要があるのだ。

開始直後、またもやナイスフォーメーション。それぞれが自身の作業に取り掛かる。一体、どんなスパイス料理をみせてくれるのだろうか。

%e7%94%bb%e5%83%8f5

buono 最新号

最新号
buono Vol.7

¥980 (税込)
2017.06.06

詳細はこちら