NEWS NEWS 記事
2016.12.1

【buono道具研究所】洗練されたテーブルウェアで食卓を飾ろう

【buono道具研究所】洗練されたテーブルウェアで食卓を飾ろう

料理紳士たるもの、キッチンウェアにはこだわりたい。特に、ホームパーティーなどで来客があった時に自身のスタイリッシュさを醸し出すのは、やはり洗練されたキッチンウェアだ。

ドイツNo.1の認知度を誇る『WMF(ヴェーエムエフ)』は、優れた品質と洗練されたデザインに定評があり、ワンタッチで取っ手を着脱できる人気の圧力鍋を主力に、鍋、フライパン、キッチンツールなど幅広いラインナップを展開している。ドイツでは「Brands of the year」(今年のブランド)に表彰されるなど、高級ホテルやレストランのシェフ、一般家庭でも広く愛用されている。シンプルで無駄のないドイツデザインと機能性にこだわったWMFの秋の新作をご紹介しよう。

香り豊かな味わいを楽しめるコーヒーメーカー

%e7%94%bb%e5%83%8f4
WMFコーヒータイム コーヒーメーカー(ストレーナー付き)0.75L


ハニカム構造のストレーナーがコーヒー本来の香り高いアロマと味わいを引き出すコーヒーメーカー。抽出具合が一目で分かる耐熱ガラス製の本体は、内側までしっかり洗えて衛生的。底が広めで安定性が良く、水出しコーヒーにも対応できるので、冷蔵庫にもすっきり収納可能だ。持ち手が深いので、手の大きな人にも握りやすいデザインになっている。コーヒーだけでなく紅茶にも使うことができる。

最後の一杯まで温かく飲める、ティーポットセット

%e7%94%bb%e5%83%8f3
WMFティータイム ティーポットセット(プレス&ウォーマー付き) 1.3L

通常のティーポットでは、一度淹れた紅茶は時間が経つと冷めてしまい、美味しさも半減してしまうが、このフレンチプレスタイプのティーポットとキャンドルウォーマーのセットなら、温かい紅茶を最後までゆっくり楽むことができる。

耐熱ガラス製なので、中身が一目で分かり、ステンレスとガラスは茶シブがつきにくく、お手入れがしやすいのもポイントだ。

美味しい紅茶を淹れるには、ポットの中で茶葉がよく動き、十分に開くための湯の対流が必要なので、容量が大きいストレーナーは茶葉の美味しさを引き出す。

スタイリッシュなティーカップ&ソーサー、シュガーボウル

%e7%94%bb%e5%83%8f2

 

ポットだけでなく、ティーカップ&ソーサーやシュガーボウルもスタイリッシュなデザインだ。ガラス製ティーカップとステンレス製ソーサーのセットは、あたたかみのあるシンプルなデザインで、紅茶だけでなく、コーヒーにもおすすめ。ガラス製のカップは、美しい紅茶の色を楽しめるだけでなく、茶シブがつきにくく、内側までしっかり洗えて衛生的だ。また背が低く、底が広めのデザインで安定性がある。シュガーボウルは、WMFブランドを象徴する高級ステンレス「Cromargan®」(クロマーガン)製。スプーンを使わずに少量の砂糖を出せるよう、小さな注ぎ口がついていて便利だ。

ホームパーティーの締めには、ティータイムは必須。こだわりのキッチンウェアで素敵な食卓を演出しよう。

buono 最新号

最新号
buono Vol.5

¥980 (税込)
2017.04.06

詳細はこちら